狢がトカゲ

「教育に対する熱意が素晴らしいと妻から聞いている」と答弁した、


その舌の根も乾かぬうちに、


Webページから名前を削除させ、名誉校長を辞任。


自身の名を冠した「小学校」の文言で寄付金を集めていたことについては、勝手に使用されたと頬被り。


園児たちに「教育勅語」を素読させている学園の方針を支持擁護する発言をしていた稲田防衛相は、
学園理事長に防衛相感謝状を贈っていたことについての取り消しを検討。


同じ「日本会議」という穴の狢。


これをトカゲの尻尾切りと言わずして、何をトカゲの尻尾切りと言うのだろう?


狢の癖にトカゲなんだな。


でもって、


大阪府は2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和。
改正以降の約5年間で、小学校の設置申請をしたのは「森友学園」ただ1校。
基準緩和は「森友」のために行ったと言われても仕方ない。


維新の会もまた、同じ穴の狢。


にしても、


ここまで恥知らずな連中が、カルト組織に属している偏向的愛国集団が、
権力というものを振り回し、この国の舵を取る立ち位置にいるということを、


この国の人たちはどうして、異常だと、由々しき事態だと思わぬのだろう。


メディアはメディアとしての責務を果たそうとしなくなっているようだし、
「狂気」という点において、兄弟を暗殺する国家と、大差ないと思うのだが……。


情けないのを通り越して、


まだ引き返せるのか、もう引き返せないところまで来ているのか、


ここまで来てしまったことが、もう、何だか、恐ろしい……。