パンデミックなのな

猛威を振るっておりますところのインフルエンザ、


どうやら今年のは、


人によっては、それほど熱も上がらぬらしく、風邪だと思って周囲の人と接触しているうちに拡散している節があるそうで、


職場の生徒さんたち、パンデミック


先週末の段階で、クラスによっては罹患者大量発生していたのですけんど、


ま、ハッキリ申して、対応遅れました感じがございまして、


本日より、今日で授業を終了する3年以外、今更感のある学年閉鎖


明日までのつもりが、「教育庁」の指導が入って、明後日までに閉鎖延長余儀なくされたようで。


てか、今回のことで、


2016年4月から、事務が知事から教育長に委任されて、「大阪府教育委員会事務局」が「大阪府教育庁」に改称していたことを知りました。


なんじゃそら……。


で、世間の人は、休校になったら教員も休みなのだろうと思っている人多数だと思われるのですが、


教員は、有給休暇使わない限り、通常勤務です。


が、オイラのバヤイ、火曜日は最もハードでタイトな一日ですゆえ、学年閉鎖になったのありがたい。


かというと、学年閉鎖になった分、2月の土曜に補充授業をせにゃならん。


あ〜は〜。


で、本日、授業のなくなったアタクシは、学年末の古典の試験問題を拵えておりましたとさ。


拵えたのはいいのですけんど、


補充があるとはいえ、予定していたトコロまで授業が終われるかどうか、わかんないんだとさ。


ネットで配信授業致そうかしらん。


うへぇ。