深呼吸ができない

年明け初の、"夜の水たまり"スタジオ練


には行こう、行けるだろうと、昨日、終日寝て暮らしたにもかかわらず、


朝、起き出すと、咳が止まらない。
気管がひゅーひゅーぜいぜい言うもんだから、深呼吸ができない、息苦しい。


それでも、熱はないので、座って、静かに息を整えていたら落ち着いてくるのではないか?


と、期待したのだけれど、やはり、ちょっと、無理っぽい。


喘息のクスリを処方してもらっている内科、土曜も午前中診察しているの思い出し、
泣く泣く、練習は欠席することにして、はあはあ言いながら自転車漕いで向かう。


到着して目に入る貼り紙


「第2土曜14日は、学会出席のため臨時休診致します。あしからずご了承ください」


青息吐息でここまで来たのに、休みかよ……。


で、自転車漕いだら、ちょっと息が楽になった感じがするので、スタジオに向かおうか?
と、思ったけれど、帰路、まともに吹き付ける向かい風に消耗、


帰り着いて、そのままダウン……。


全国の国公立大受験生、本日からセンター試験
オイラが受験生だったら、完全にアウトだったなこれは……。


だいたい、今日のこの日の夜は、
是非、足を運びたいイベントがあったから、お誘いのあったギグも泣く泣くお断り致していたわけで、


昼間、寝て暮らせば、何とか夜はそちらに足を運べるかも? と、思ったのだけれど、


始まると止まるところを知らない咳き込み、周囲が迷惑するだけ。
密室の中、誰かに伝染さないとも限りませず、自重自粛。


で、今日も終日、寝たきり。


付き添いは、



この方


いやはや、今日も、ありがとう。