後日談とか

グアム修学旅行最終日、


引率教員として、あまりにつまんないまま終わりそうなので、


海に入って生徒らと遊ぶ。呆ける。


「センセ、(歳の割に(爆))若いなぁ」と、言われつつ遊ぶ。呆ける。


遊んだあと、呆けたあと、狭っ苦しい更衣室で水着を脱ぐ。


脱ぎながら、周囲にいた生徒らに、


「パンツん中、砂だらけやなぁ。スナチンコや。スナチンコってロシアの人にいそうやな。セルゲイ・スナチンコ。あはは」


など言うておりましたら、後ろに学校長がおりまして、


「○○センセ、下品ですね」と言われまちた。


校長がいること知りませんでしたが、


いること知ってても、当然、同じこと言ってたと思うアタクシですのな。わはは。


で、修学旅行から戻るや否や、


今度は、「クラス対抗歌合戦」のような、「合唱コンクール」なるものの準備をせよ、しなさい。


みたいな我が勤務校、全体の課題曲やら、クラスの自由曲やら、決めてはるのですけれど、


候補として挙がってくる楽曲、


ひとつとして知りません、存じません。


好きにしてくらちゃい。


ちゃいちゃい。