ひねもすのたりのたりかな

前夜、


我が家の、病魔と闘っているちびたちの慰問にやって来てくれた方々と、


痛飲……。


メインゲストは「下戸」、であるにも関わりませず、


痛飲……。


が、祟って、二日酔い、というか、酔い醒めやらず、


朦朧としつつ、授業。 生徒の皆さま、すみません。


と言いつつ、2時間目の現代文の授業は、自分で言うのも何ですが、


すこぶるマトモでした。


が、


平常に戻って来たので、昼飯に学食の「カラーゲ弁当」食ったら、


またぞろ、気持ち悪くなってきて、終日、ほぼ、ダメ人間……。


で、


雨降り出した中、


へろへろになって帰宅して、


「あー、気持ち悪ぃ。げろげーろ」と、ほざきこきながら、


またぞろ、ビールを飲んでしまっている、ダメなアタクシ。


今夜、某所にて執り行われるギグのオープニングアクト、実は依頼があったのですが、


ちびたちの状態、心配だったので、謹んで辞退。


我が方に代わって、どなたがO.A.務められるのか、ちょっと気になっていたのですけれど、


昨夜、慰問に来てくれていた当夜某所の出演者から、


O.A.は、


「そーなるのかなぁ……」と我が方が予想致していた通り、



このお方だったという報告が……。


ナイスガイ加納さん、


折角のお誘いでしたのに、辞退致してしまってすみません……。


"The Beatles"のBBCライブ聴きながら、


リンゴみたいなドラムを叩きたいと思った少年だった日を思い出しながら、


今、なぜか、他人様の前でギターを弾いて、歌っているアタクシ……。


今後とも、何卒、よろしくお願い致します。


ちびたちは、今夜もなんとか、生きてます。