安物買いの……

巷のガッコは、台風で休校。


のようでしたが、我が職場は元々「文化祭」の代休。
生徒らにしてみれば、休みを一日損したような感じかもですけれど、


この節、どの道、あとから補充授業日設けにゃならんわけで、臨時休校になってもぬか喜び、
あとから休みが削られるだけで、「朝三暮四」のお猿さんのようなもの。


まして、教職員は休校になろうが、普通に出勤せにゃならんわけで、
授業もないのに、雨風の中、職場に行かなきゃならんところが、元々休みで幸い。なのだった。


で、ジャラジャラギター触りつつ、ふと思い立って、


そんなにあるわけじゃないが、手持ちのギターエフェクト歪みもの、
どれをどう使うのが用いるのがベターなのか、ずらずら並べて、自宅用のちっこいアンプに突っ込んで、


ヘッドホン装着致して、ジャラジャラかき鳴らしてみましたら、


やっぱり、今使ってるのがベターであることが判明したという……。


空間系はともかく、歪み系のエフェクターについては、アタクシ、
ブティック系、有名ブランド系のお高いヤツは使ったこと、というか、所有したことございませず、


すべて、5千円以下の安物……。


「本物」っていーんですかねぇ、やっぱし。使ったことないから、わがんねーでし。