思い出を作る人たち

14年前まで勤務していたガッコの「文化祭」では毎年、


数えるほどしか残らない教員のひとりとして、


「後夜祭」という名の大演芸大会&ライブを、裏方として見届けていたのですけれど、


それも、今は昔。


現任校では、「後夜祭」まで付き合うパワーはございませず、そそくさと帰宅。


当時、生徒だった連中、それなりにオトナになって、


できそこないのよーなのばかり、今でも付き合いあるけれど、


中には、バンドマンもおりますが、オレもバンドマンですから、責任は感じておりませんが、


あの日、あの時の「後夜祭」が、聴衆の数最も多くて、イチバン盛り上がった時だったかも知れませず、


それも、今は昔。


にしても、


卒業生たちが山ほど、自身が卒業したガッコの「文化祭」に行こうと思うというのは、


彼、彼女らにとって、ここが楽しい場所だったということ。


それはそれ、悪いことではありますまい。


おつかれしゃん。