それがワタシの生きる道

本格的に学校再開。


生徒の皆さま方におかれましては、前夜、



(ネットより借用、著作権もろもろ問題あったら言ってね)


なのでしょうが、


実は、


教員の方が、さらに一層、輪を掛けて、オーマイガー!なのです。


仕事なんて、したくねーよ! 仕事なんてしねーで、ゴロゴロしてたいんだよ!


という人、少なからず存在しております。


食うため生きるために仕事している今よりも、


勉強やら部活に勤しんでいれば褒めてもらえると言う立場だった頃が、


懐かしくも、うらやましーのであります。


今の苦しさを乗り切れば、楽しいオトナ時代が待っている。と、思っているそこのあなた、


悲しいけれど、それは、幻想です。


ま、調子のいいオトナは、


若い頃に努力したおかげで、ワタクシは好きな仕事がやれて、充実した毎日を送ってますよ!


と、言うかもですが、


そういう人は、自らそのように思いこんで、自身を奮い立たせているだけです。


というわけで、


若者は、勉強やら部活やらをしていればよいだけの今を、


楽しんでくださいませ。


オイラは、


昨今流行のフルーティーなビアにダメ出ししながら、


日がな、サッポロ黒ラベル(と、焼酎のトマトジュース割り)を飲んだくれております。


それが、正しいオトナの生きる道だと思います(笑)


あぼ〜ん。