夏のキリギリス

両方とも、ほとんど見なかったけれど、


オリンピックも、高校野球も、終わりを告げ、


まだまだ暑いのですけれど、


門が閉じられていく感じ、シャッターが降りていく感じ、幕が下ろされていく感じ。


今年の夏も、


海にも行かず、山にも行かず、ほとんどどこにも出掛けませず、


1階のポストに降りていくぐらい(爆)


ニャンコたちのアタマ撫でながら、終わっていくのですけれど、


夏のキリギリスよろしく、ギグは3発。


「難波屋」さんでは、ヘベレケになって失礼してしまったものの、


「Mele」と「拾得」のツーデイズ、


「Mele」は、お仲間たちと一緒で楽しくやれたし、


「拾得」は、今までのここでのギグで、最も手応えのある演奏だったし、


闘病中のニャンコたち、頑張ってくれているし、


悪くない夏


だったんじゃないかな?


でも、巻き戻して、もう一度初めからやって欲しい感じもあるよね、


夏。