そんな、夏

ブラウン管テレビ、ケーブル会社のデジアナ変換終了時に、映らなくなったので契約解除したNHKの受信料、


オリンピックに高校野球、真っ直中だからなのだろう、


「受信料を頂きに参りました」と、集金人現る。


先の内容を伝えると、「その後、テレビご購入ではありませんか?」と。


「残念ながら、ご購入ではありません」と、お帰り頂いた。


ネットでポチッとした買い物、届けてくださる運送会社の配達の方、


ピンポン鳴ったので、「は〜い」とバタバタ玄関まで駆け付けて、ドア開けたら、


小股の切れ上がった、って、和服じゃなくて制服着用ですけど、美しいおねぃさんだった。


意外だったので、ちょっと焦った。


おねぃさん、重たい荷物、たくさん運ばせてすみません。


と、届いた荷物セッティングしながら、


ぐらついてきたキャットタワー、修繕しようと思って四苦八苦してたら、


修復不可能に陥って、茫然としながら、


冷凍庫で冷やし固めたバナナを囓る。


ま、 そんな、 夏……。