大阪のニューオリンズなのだそうです

ビール〜白ワイン〜焼酎


の結果、激烈に二日酔い。午前中、典型的なあかんヤツと化す。


昼頃になって復活、学食の飯食って、調子こいてがつがつ仕事致したら、


なんだか、またぞろ、込み上げてくる、あかん感じ……。


あかん感じのまま、そのまま、帰宅。


FBのタイムライン眺めてたら、たるたにさんが「本日8月4日は西成の難波屋にてニコラスライブでございます。初難波屋楽しみです」と書いている。


アタクシも6日にやらせて頂くわけで、お初なわけで、これは偵察がてら、見に行くっきゃないでしょ。


というわけで、まだそこはかとなく漂う「あかん感じ」を抱えつつ参戦。


最寄りの地下鉄の出口を上がるとそこは、ディープ大阪。


点在する簡易宿泊所、昭和な佇まいの商店立ち並び、
にわか雨に降られ、濡れたまま犬と路上に転がるおっさん。



ま、こんな感じ。


"ニコラス"でラップスティールを素敵に奏でる岩城さん曰く、
アメリカ・ツアーの時、ニューオリンズに行ったんだけど、この街とおなじにおいがしました」なのだそーで、


なるほどなぁ……、と。


で、難波屋さんは、


近隣との騒音問題があるので、音量に気を使っていやはるとはいうものの、
希有なステキ空間でございました。ニャンコも出入りしているのでございました。


というわけで、6日が楽しみであります。が、それも、お客さまあってのお楽しみ。



8月6日(土) 西成 難波屋
JUMPIN' JACK RECORDS Presents「難波屋の大決闘 VO.1」
たこボー (from TOKYO)
The Monkey Business Extra Light
開演19:00  投げ銭


遊びに来てくださいなのな。