正しい夏の過ごし方

夏、


鰻ぱくつくわけでなく、
海に出かけるわけでなく、
足繁くライブに出かけるわけでなく、
観たかった映画も、気が付けばすでに上映終わっていて、


出かけるのは、己のギグの時ばかりなり。


ではあるけれど、


家にいても、


それなりに、うまい飯と酒があるわけだし、
も一度全部聴くには、10年かかっても聴き切れないほどの音源あるわけだし、
買い込んだり貸しくださった映画で、まだ観ていないものあるわけだし、
読んでないまま、本棚に突っ込んである本もあるわけだし、


何より、


生涯を、このウチの中で過ごす連中と一緒に暮らしているわけだし、



そんな連中と添い寝しながら、寝顔を見てるの好きなわけだし、


それでいいんじゃないかな。


オレの夏。