ポケモン、そしてフジロック

昼、学食で飯食ってると、


部活の合間に集う生徒さんたち、早速、「ポケモンGO」をインストールして遊んでござる。


学内では、携帯スマホは「電源オフ」と言われておるのですが(笑)


「プールにおるっ!」などようのこと叫んでわらわらと走って行かはる……。


遊んでおる生徒ら横目に、


こちとら、汗を拭いながら「カツ丼とかけそば」占めて560円、安いのか安くないのかよくわからないのをかき込んで、


休み明け、8月下旬に行うところの宿題考査、丸一日かけて拵えました。


なかなか、素敵な問題になりましたよ。かかってこんかい。おほほ。


で、帰宅後、どげなもんなのか、知らないままあーだこーだ言うのもなんだと思いまして、


へっぽこスマホに「ポケモンGO」インストールして、ちょこっとプレイ致してみましたのですけれど、


自宅にいながらにして3匹ゲット致しましたのですけれど、


現状、サーバーが激重、なのも元より、


我が方、基本、インドア人間でございまして、「ポケモン」ゲットするために、


夏の暑い最中にスマホのディスプレイ睨みながら、あちこちうろうろする趣味はございませんので、


やんないわ、これ……。


前の安物スマホぶっ壊れてからやめちゃったのですが、「ねこあつめ」の方が、性に合っている感じ(笑)


でも、「ねこあつめ」やんなくても、我が家には、リアルに集まっている感じ(爆)


ポケモンGO」、プレイする少年少女青年淑女中年熟女老人老婆の方々は、くれぐれも歩きスマホの事故に気をつけてくださいまし。


にしても、


本日のツイッターのタイムライン、ポケモンフジロックばっか。そればっか。


平和と言えば平和。


この平和が、未来永劫続きますように。


アーメンソーメン冷やソーメン


の食べ過ぎは、お腹を下しますので注意致しましょう。


うくく。