仕事で芝居を観るの巻

テスト終わった職場、「芸術鑑賞」会。
劇団「わらび座」による『奇想天外 歌舞音曲劇 げんない』ちゅの鑑賞。


ガッコの生徒さんたち、でかいホールに、三個学年全員を連れ出して、何見せるのか?
ちゅの担当している分掌に所属していて、何見せるのか?を決めるところに身を置いているのですけれど、


昨年までやってたよーに、三年間、諸費を積み立ててもらって劇団四季の『ライオンキング』に連れてくというようなこと、
一個年度に集めた金で全員連れてけるわけでなし、


アタクシ、劇団四季でも、『ライオンキング』より『エクウス』の方が、
テネシー・ウィリアムズの諸作やら、レジナルド・ローズの『十二人の怒れる男』などようのものが、
好みなニンゲンでして、それは、仰山のティーンズを一同に会して観てもらうよーなものでなし、
かつてのガッコで、『十二人の怒れる男』見せたことあって、その反応の薄さに、失望致したこともあって、


アタクシには、妙案ございませず。


他の方々の仰せの通りに、企画決定した出し物ではございましたが、
偏屈なアタクシにも、『げんない』は、ダンスあり、歌ありで、そこそこ面白うございました。


担当の皆さま、アタクシ何の力にもなっておりませんでしたが、グッジョブだったのではないかと思いまする。
お疲れさまでございました。


何より、テスト明けの授業早めに切り上げて、現地に向かうまでの間に、
友人同士連れもって、楽しげに会食している生徒らのツイート眺めておりましたら、


楽しかったのなら、良きかな。 と、思ったわけでありました。


根暗なアタクシは、残っていたテストの採点集計、ぎうぎうになってやり終えて、
学食で買い求めた「カラーゲ弁当」、ひとりもそもそ食らって、ひとり現地に向かい、
終わったあとも、ひとりテクテク帰路につくのでありますが(笑)


来年は、「音楽」的なものを、見繕うことになるのでありますが、
やはり、アタクシには妙案ございませず……。


ザ・たこさん』と『私の思い出』のツーマンライブなどいかがであろうか?
などようのこと、思ったりも致したのでありますが、
そこに、『THE COFFEE & CIGARETTES』か『モンスターロシモフ』放り込んで、スリーマンというのも面白いかも知れん。
などようのことも思ったのでありますが、


流石に、そういうたわけたアイデアを現実のものとする気にはならないのでありました。


万人向けだとは思うのですが(爆)


そんなアタクシ、


明日は、万人向けではありませんバンド、『夜の水たまり』で公演でございます。



7月 9日(土) 塚本 エレバティ
THE乳首 / 野良猫ガッツ / zettai / 夜の水たまり / オータムス
※ 夜たまの出番は4番手、20:30頃の予定
OPEN 18:00 / START 18:30  AD ¥1,500 / DOOR ¥2,000 (+1drink ¥500)


よろしくご参集くださいまし。ぺこり。