ウチにはこんなのがいます

普通なら、


どデカい冷蔵庫、消費電力控え目な冷蔵庫、ひとつあれば、それですむところを、


我が家では、ちーさいのがふたつございまして、


ひとつは、ビールと、その他諸々のアルコホル専用、になっているのですけれど、


うちひとつの上に、鎮座ましましておりますところの、



コヤツ


オイラが、10歳になるかならないかの頃に、


「オレ、ゴリラ。オレ、懸賞」などようのことほざきこきながら、世間を席巻致しておりましたところの、


ゴリラ。


懸賞で当たらない人にも、お金出したら購入して頂けますよ。


とゆーので、小遣い三千円貯め込んで、梅田の阪神百貨店に買いに行ったところの、


ゴリラさま。


四十五年の時を経て、指先足先、針金が飛び出てしまっているのではありますが。


コヤツが、傍にいて、人のコトバを喋ってくれたら、


どれだけ素敵だっただろうな、という映画を、


酒くらいながら、ゆるゆるっと観ました。



オレのゴリラが、こんなヤツだったら、


言うことなしの人生だよね、だよな。


と、思った次第……。


なんてこと言いながら、



テッドみたいなの、5人と、


まぁまぁイケてる彼女と、暮らしてるんですけどさ。


うへぇ〜。