英吉利、EUやめるってよ

ちゅこと、


すでにして、ぎょーさんの方があちこちで書いているでありましょうから、


それはともかく、


EUやめて、docomoにするの? それともsoftbank


などようのことも、あちこちで書かれていそうだから、


それもともかく、


アタクシ、そもそも、政治とか経済には明るくないので、というか疎いので、


イギリスのEU離脱については、この記事で、


勉強させて頂きました。


要は、「これ以上難民移民、受け入れられねーよ!限界!」という庶民の声が上回ったということのようでありますが、


この国のみならず、世界は何処も混迷の一途を辿っているようで、


限りある資源に限りのあることが見えて来ているにも関わりませず、その奪い合いに終始しているということが、


世界の人口の、たった1%の人々が、この世界にある資産の半分以上を我がモノにして、ほくほくしていると言う状況が、


問題の根底にあるのですけれど、


ニンゲンというものに、叡知というものがあるのなら、


そこから何とかしましょうよ。しませんか?


と、オレが言ったところで、オレには備わっていないと思われる、叡知というモノを備えているらしい人々は、


世界の資産を我がモノにするために叡知というモノを使っているらしいので、


何ともならないわな、しかし。


あぼ〜ん。