歌謡ロックギター

朝っぱらから、



12日のギグに向けての、



"夜たま"練。


帰宅後、


ひらぽんから頂いた、


昔、よく聴いていたので、LPは持っておりますのですが、


デジタルな音源は持っておりませぬでしたところの、


中島みゆきさんとか、沢田研二さんを聴く。


今聴くと、それぞれのアレンジなど、勉強になります。はい。


そして、


京都が誇る、「拾得」の歌姫、野村の麻紀さんを彷彿とさせる瞬間が、随所にございました。


麻紀ちゃんの定例ワンマン、まだ一度も行けていないので、


行きたいわーん! と、思いました。


そんなこんなを聴きつつ、


ちょくちょく食べたくなる、餃子を、


三人前で、


満腹。


なのですけれど、


高校の頃は、


餃子十人前チャレンジこそ、失敗致しましたが、


チャーハンと、ラーメンと、餃子三人前は、ペロリと平らげましたよね……。


と、遠い目……。


なのですが、ビール4本流し込みながらですから、


あんまり変わってないのかも(爆)


で、


昭和歌謡聴きながら、目指すは、歌謡ロックギタリスト!


などようのこと、思いました。 奥は深いですが……。


12日は、発展途上の、歌謡ロックギターを聴きに、


来てやってくださいまし……。


そして、今、流れているのは、


昨夜、相方が仕入れてきた、


田辺の歌姫、アニちゃんの"メトロロ"。


「拾得」で、"モンビジ"と、ご一緒したいものであります。


うにゅ。