真犯人は誰だ?

ギグ明けの仕事ちゅのは、


ダルいに決まっておるのですけんども(笑)、


本日は、


ちょっくら、腹がゆるい感じではありましたが、


それなりに、元気……。


清少納言ちゃんってのは、自信過剰のイキった女子ですなぁ、


現在だったら、SNS炎上必至でしょうなぁ、


紫式部に、「このコ好かーん」と書かれるのもわからんではないですなぁ、


とか、


藤原道綱母ちゅのは、どこまで根病んでるたーるなお方だったんでしょうなぁ、


とか、


モテモテ女であるらしかった和泉式部はんっちゅの、どんだけ美人だったんでしょうなぁ。


とか、


千年前も、めんどくさそうな方々ばかり、


 Oh、付き合いたーい♪ キミと付き合いたーい♪


って感じの方、少ないでげす。


もっとも、千年前のオイラの祖先は、文字の読み書きなどほど遠いところで、地べたを這い蹲って生きていたのでしょうけんどもさ。


などようのこと思いながら、『枕草子』読んだり、


「芸術とはなんぞや?」のよーな文章読みながら、


"Revolution 9"聴かせたりして、一日が過ぎる(笑)


過ぎているうちに、相方から、「携帯見つかった!」の報。


どうやら、押し入れの、誰かがそこに入れなければ、決してひとりでにそこには入らないところから出てきたそうで、


何度も「ごめんなさい」言って、言わされて、しょぼくれていた少年、


自分が隠した覚えのあるところに「ない」ので、しょぼくれていたのですが、


オイラと違って、脳みそ溶け始めてはいない、ローティーンの少年が、自分のやったこと覚えていないはずないわけで、


下手人は、どうやら他にいると思われ、


たぶんおそらく、あのクソガ、あいや、お子さまだろうと目星がついておりますので、


次にやってきた際には、


市中引き回しの上、磔獄門の刑に処してやろうと思うのでありました。


たったったったった。


あ、遅ればせながら、昨夜の「夜想


あの場を共に過ごさせて頂いた、共演者の皆さま、お客さま、スタッフのみなさま、


ありがとうございました。


どうやら、アタクシどもが帰路についたそのあと、


朝の4時まで、バカ騒ぎが続いていたとの報告がございましたが、


みんな、


真面目にやりや〜。


参加したかったですわ。


ぷんすかぷんっ!