可愛がるけど食べません

連休明け、本来は土曜だから休みの筈なんすけど、「公開授業」という名の「参観日」。


高校で「参観日」って、どーなの?と、思わないでもないけれど、そこはそれ、そういう時代ですゆえ、


はい、ここで問題。「そういう」の内容を完結に説明せよ。


ま、それはともかく、


結構な数のかーちゃん&とーちゃん、やって来やはるわけで、


体調イマイチの上に授業4発の時間割、へろへろになっているラストが参観タイム。


授業というヤツ、ギグと似ていて、やり切った感ある時と、不完全燃焼ぷすぷす……、の時があるのですけれど、


バンドはともかく、授業の方は、いやしくもそれでおまんま頂戴致しているプロなんだから、


不完全燃焼ぷすぷす……、は、あかんやろ、と、思うのですが、


今日はねぇ、なんだか、ぷすぷすだった。


授業中に、足吊ったし。右足治まったら、左足も吊ったし。む〜ん……。


で、オイラがぷすぷすしている間に、


近所のボウズどもが拾ってきて、「どーしよー?」と、相方に助けを求めに来た、



コニャンコ、


噂の(笑)しんぐべーが引き取りますよー!というので、


我が家で一時預かり致しております。ちっちゃいわ。にゃう。


というわけで、今夜は今夜で、しんぐべーがやって来るのだった。


「くーろやーなぎてーつこー! イヌをくーうー! ネコもくーうー!」


しんぐべーは、ネコは可愛がるけど、食べません。


あしからず。


ぷひ。