引き籠もりんぐなう

大型連休


と言っても、どこかに出かけるわけでもないビンボー人の小倅でしたし、


生来の出不精でもありますゆえ、特に不満もなく、小説ばかり読んでいたアタクシ、


外出自粛は、それほど苦にはならないのですけれど、


SNSなど眺めると、世間の皆々さま方は、


あちらこちらにお出ましになって、美味そうなものを飲み食いされていたり致しますので、


ちょっと悔しい感じ(笑)


ではありますが、


憲法記念日でありました本日の新聞は、大変読み応えがございましたし、


憲法の危機もさることながら、健忘の危機も油断なりませんので、



愛用致しておりますところのレスポールくんの弦、


ちゃらちゃら動くのを、大挙して攻撃してくるにゃんずを阻止しながら張り替えて、


微に入り細にわたる調整を施し、


メンテを終えたレスポールくんは、恭しくケースに納めて(爆)、


復活ギグも迫ってきておりますですゆえ、ジャガーくん引っ張り出して、"夜の水たまり"の楽曲群のおさらい。


コード進行とか、構成とか、


結構、忘れてるもんだぜ。 わはは。


でも、おさらいしたら、思い出すもんだぜ。 えへへ。


というわけで、


連休、引き籠もってはいるけれど、


有意義に過ごした一日だった。


ということに、しておこう。 おほほ。