有休あと1日

有給休暇


世間には、消化しきれない方もおいででございましょうから、恵まれてますやん、と思われるかも知れませんのですが、


権利としての有給休暇。


秋口に、想定外の体調不良に見舞われて、診断書提出すれば「病欠」扱いにもできたのですけれど、
安くない金払って診断書書いてもらって医者を儲けさせるのもなぁ……と、有給休暇に致してしまったために、


本年度の有休、残すところ、僅かにあと1日。


ここで休まにゃ、いつ休む?というタイミングで、残すところ3日の中で、どこで休むか、


思案中……。


ま、翌年に繰り越す気がなければ、更に20日分の有休があるんですけどさ。
定年まで、3日ずつ食い込んで消化していっても、お釣りが来る歳になってるんですけどさ。


もう、そんな歳なのですね。 あが。