うざいぞMicrosoft

帰宅して、PCの電源を入れると、


昨日に続いて、Windows10へのアップデートのお知らせ。
自動更新しないように設定した筈が、またぞろ更新予約のポップアップが、どーんと開く。
消そうと思って、「はじめに」というボタンを触ったら、


  更新を始めやがった……。


途中で電源落とすわけにも行きませず、1時間余りかかって、Windows10に更新。


こちとら、今でも使用していて、それが使えなくなると不便致すところのXP時代からのアプリケーションがいくつかあるわけで、
Windows7で、XPモード立ち上げながら使用致しているわけで、


勝手なことされると困るのであります。


しかも、


Windows7で不自由していること、現状、特にございませんのです。


「ありがた迷惑」という言葉は、まさにこういう場合に言うのであろうな、と思いながら、
特に「ありがた」くもないから、「ただの迷惑」か、とも思いながら、


即効、Windows7にダウングレード……。


2度と再び勝手な真似をさせないように、ネットで調べたアプリを導入して、予防。


Microsoft、うざいわ〜。