大学の入試問題より難しい?

監禁拘束二日目、昼飯かき込む三十分間以外、ほぼ、採点集計に没頭。
昨日今日と、労働基準法に違反しておりますね。


ですけれど、おかげさまをもちまして、


教科によっては、明日の日曜も出勤して採点集計作業継続せにゃならんという中、
19時半過ぎまでの残業によって、明日の出勤は、なんとか回避。


10クラス規模の公立高校にして、百数十人の不合格者が出るわけで、
1〜2点の差が合否を分ける場合もあるわけですから、


神経使うのですけれど、


巷では、偏差値70前後というレッテル貼られているにもかかわりませず、
ウチのガッコを受験した中学生たちには難問に過ぎたのではないかと思われ、


先日、卒業してった連中に同じ問題を、同じ時間で解かせても、
50点以上取れない者、相当数いるのではないかと思われ、


ですけれど、そういう者であっても、国公立大学に無事合格している者がいると思われ(笑)、


低レベルでの攻防になっているだけに、
1点、2点の部分点を計上するかしないかが、悩ましいのでありました……。


卒業生のみなさん、昨日の朝刊に掲載されていたから、国語のC問題、時間測ってやってみてけろ。
中学生に勝てるかな?(爆)


ちゅこって、


そんなこんなで入試の採点集計は、くたびれるのだった。


あ〜は〜……。