はぴばしんぐべー

入試につき、早朝出勤。
家を出ると、近所の中3たちが、各自の試験会場に向かうためわらわらとそこかしこに集まっておった。


で、国語の問題、入試の採点30回目になるのだが、過去最高の難度であって、
太刀打ちできない受験生たち、目を白黒させておって不憫だった。


が、


翌日の報道によると、昨年までの「文理学科」の問題に比べると、易化しているとかどうとか。
「文理学科」、今までどんな試験してましてん……。


で、全5科目の試験中、4科目の監督に当たる。とどめは、インフルエンザ罹患生の別室……。
どこまでロートルをこき使いますねん。


と、ぼやきつつ帰宅。その足で、"ハードレイン"に向かう。


『BIRTH OF HEAVY METAL』 ~しんぐべーof the dead生誕祭"



しんちゃん、誕生日おめでとー!



めでたい持ち曲のない我が方、トップバッターでお祝い。



2番手ロクツメくん、お初の絡みでございました。



the ミーミーズは、久々の共演。


知り合って長くても、本名も年齢も知らなかったりするバンドマン。
お互いに本名を言い合いながら進行するというほのぼの空間(笑)


年男のしんぐべーとオイラ、18も歳の差あるわけで、
そういう友人がいるというのも、バンドマンやってりゃこそですわなぁ、


いくつになってもガキのまんまそのまんま。


それで、いーのだ。と、思った夜。


楽しかったぞい。