賢くないオトナ

大学入試モードから一転、高校入試モード、


につき、


校内は部外者立ち入り禁止。じゃによって、日々、夢にまで見るようになってきた「小論文地獄」も終了……(爆)


とはいえ、国公立大学後期入試にチャレンジする連中は、3日後に望みを託しておるわけで、


最後まで、諦めねーでくだせぇまし。


なのですが、


立ち入り禁止を知らずに、大学合格を知らせに訪れる既卒浪人生、玄関先で誰何する者とてなく、


「卒業生の○○ですが、○○センセ、おいででしょうか?」と、おもむろに職員室に現れる。


「あー、あなた、不審者だってんで、確保されてボコボコにされますよ」など言いながら、浪人の甲斐あってよかったね、と、祝福。


で、


数日、勤務時間内は職場に缶詰。オモチャの缶詰は楽しいが、職場に缶詰は楽しくないざんす。


明日は、年に一度の早朝出勤で高校入試本番。明後日以降はその採点、500枚超……。


ですから、


明日は、それなりに気ぃ使って、イグゾーストして、翌日の採点に備えて早寝……、


するのが賢いのでしょうけれど、


明日は、もう、昔馴染みと言ってもよろしいかと思うところの、鬼才・しんぐべーの、ン十6歳の誕生日。


それを祝するイベントに、「出てくんない?」とお誘いされましたので、


「ウチでいいなら、喜んで出ますよ〜!」とお返事致しまして、


アタクシ、いい歳をしながら、賢くないので、


明晩は、ギグです。


3月10日(木) 梅田 HARD RAIN
『BIRTH OF HEAVY METAL』 〜 しんぐべー of the dead 生誕祭
黒色青年 / ロクツメ / The ミーミーズ / The Monkey Business Extra Light
OPEN 19:00 / START 19:30  ¥1,000 (+2drink ¥1,000)
おつまみ差し入れ歓迎! だそーであります。


「メンバーが揃ったところから順にやってもらおうかしらん?」など言うてはりましたので、


なんだかんだで、我が方がトップでやるかも知れません。


賢くない人は、こぞってお越しくださいませ。 わはは。