今日は楽しいへなまつり

3年生、卒業してったと思ったら、本日から出願申し込み。中学生たちがわらわらと。
ガッコというの、出てけば入るの繰り返し、永久ループ。


若者たちは通り過ぎ、残された我は老いていく。 あがが。


我が職場、


倍率もさることながら、募集人員多いので、実質受験者の数、府下でイチ、ニを争うという……、
それだけの受験生の答案を、他校と同じ日程で採点して、合否の判定をせにゃならんという……、
受験生の出願受付をしながら、まだ受験を控える卒業生らの受験指導もせにゃならんという……、


世間のみなさま、


我々に春休みなんちゅものはほとんどありません。勘違いしないでくださいね。 ぷひ。


そして、同時に、ストーブ・リーグが開幕。
退職する人、異動する人、よろよろと明らかに……。


いなくなるかも知れなかった方、いなくならないで頂きたかったので、安堵致したのですが、


オイラだけハミーゴになっていた(爆)、昨日知った情報は、
やはり、オイラの次年度の立ち位置にダイレクトに影響致していたようで、


「あー、申し訳ないですけど、お願いできませんか?」と、丁重に。
それが、アタクシのお仕事ですから、「イヤだも〜ん」と、駄々をこねるわけもございませんのでしたが、


結果、


今年も、また、修学旅行の付き添いしなきゃならんという……、
現任校、在職5年にして、修学旅行の付き添い、3度目ですやんという……、


どんだけ……。


プライベートでは、一度も行ったことのない海外、


二度目に赴くことになるのは、グアムなんだって。


あ〜は〜。