腰をかばいながら出歩くの巻

昼、何やら腰の具合がよろしくない感じだったのではありますが、


ま、ダイジョブでしょ。と、


相方が友とランチに出かけるというので、同行。



Hashさんチのオムライス、おいしゅうございました。


その後、アコーディオン購入を考えている友と、専門店のよーなものに同行。
したら、そこは普通のマンションの一室。頑迷固陋な風の老人が店主なのでありまして、
当方、なーんも知らん初心者、説明、丁寧なように見えて、予算10万と聞いて、侮っている感じが、
のこのこやって来てごめんなさいね。と、こちらに思わせるところがございましたのでした。


あとから、国産メーカーのものを調べると、
その店主さんにしてみれば、玩具に類するものなのかも知れませんのですが、
新品で10万前後のものもありますやん。なのだった。むふぅ。


その後、


昨夜に続いて十三に繰り出して、「たこ焼き」突っついて一杯やってから、


連夜の「CLUB WATER」、今日は客。


店長マリカちゃんと、昨日はお客さんだった堀ちゃんのユニット、



"マリカ&堀祥子"


アタクシ、マリカちゃんの歌も、堀ちゃんのドラムも好きです。良かったです。はい。


で、2番手に、久々にメンバー全員揃っての



"バカンス"


久々に聴いた、みっちゃんの歌、やっぱ、良かったのです。
シンガーとして、マリカちゃんとみっちゃんに、似たものを感じるのはオイラだけなのでありましょうか?


そして、このところ、周辺女子人気爆発中の(笑)



"I Don't No"


タイトなスケジュールの中、新曲もありーの、で、
チェリーくんの才能と、カミグチくんのドラミングには、今日も舌を巻くのでありました。


そして、最後に登場したのは、


偉大なる才能の浪費(爆)



"SGT"


個人的には、この方たちには、是非テレビに出て演奏して頂きたいと思うのですが、
著作権の問題、作詞面と作曲面の両方あるから、難しいですわな……。


オイラはやろうと思わないし、やれるとも思わないのですけれど、知らない人は、一度体験するのがよろしいと思いますです。はい。
なぜだか知らんが、彼らと対バンしたこと2度ほどあるモンビジ、彼らがオイラのこと覚えていて恐縮……。


と、スタンディングな人たちの後頭部を眺めながら、腰を労るアタクシは後方で坐りんぐ。
でしたが、見えない分、耳を澄ませておりまして、


客席にも、よく会う顔、しばらくぶりに会う顔あって、楽しかったさ。


しばらくぶりに会う人たち、何をどこからどう聞いているのか、
オイラの体調を心配する人ばかりでござんして、


確かに、「胃腸風邪」引いて、数日難渋は致しておりましたが、
予定のライブに穴は空けておりませんし、ちゃんと生きておりますですゆえ、


ご安心くださいませ。


今日は、ちょっと腰の具合がよろしくなかったですけどさ。


あ、


昨夜飛んでったしんぐべーの差し歯、やっぱり、どこにもないそうで。


謎……。