命日山羊頭

ジョー・ストラマーの命日


50で逝っちゃったから、生きててもまだ63。


ちゅことで、追悼イベント at 「NAMBA Mele」


収益金を全て英国の非営利団体"strummervill"に寄付するそうなんだけど、どういう団体なのかよくわからんので、ちょいと調べてみたら、


この財団の主旨、「個人、グループあるいは組織に扶助金を与えることによって本来なら資金不足のために音楽活動ができないクリエイティブな若者に音楽を創作する機会を与える」というところにあるようで、だったら、支援されたい側にある当夜の出演者さんたちが売り上げを寄付するというの、どうなんでしょか?支援してもらう側だったりするんじゃないの?と思ったり致しましたが……、「発展途上国の学校やら給食の支援などもしているよう」なので、ま、いーか。


「十三 CLUB WATER」では、サイゲンナイト初日なのでしたが、


"The Ladybugs"さんたちも出演致すし、


弱冠二十歳、将来有望な若きギタリスト弦太が、本格デビューするというので参戦。


したら、


将来の展望なさそうな、めんどくさそうな、おじさんバンドマン多数(含むオレ)。保護者かっ!(爆)


てなわけで、出演者様、それぞれに"THE CLASH"の曲、JOEがカバーしていた曲を披露していたのですけんど、


"Redemption Song"はいいね。Bob Marleyの曲ですが。



雪盗くん。ちょこざいにも、ワイヤレスなど導入しておった(笑)



"The Ladybugs"、今夜も「ほんわかどす黒」でイカしてました。


でもって、



"Thee Goat Heads"


「ロックとはなんぞや?」ちゅ質問に対する答えをそれぞれが持っている、おじさんやお兄さんと一緒に音を出す弦太、


かっこよろしかったです。ロクデナシ・ワールドにようこそ。


あー、なんか、パンクバンドやりたくなってきた。



そして、メレンちゃん、おとなしすぎる。


むーふー。