ぶったまげた

音楽やり始めて、他人様の演奏を見聞きする中で、


「素敵な人」、たくさんいらっしゃるのですけれど、


テクニック云々だけでなく、「スゴイな」と思った人というのは、そうそういるものではありませず、


"I Don't No"のチェリーさん、最初に見たの、何度目かの「ドラムト」、ドラム・チェリーさんとの"ふたりチェリー"でしたが、その時にぶったまげた。
まだ、バンドだった"モンビジ"、最初に共演した時の"三文からす"あきらさんにもぶったまげた。


両方とも「夜想」でしたね、そー言えば。「夜想」畏るべし。
そんな「ぶったまげた」人たちに、レコ発に出演してもらったってんだから、モンビジもたいしたものであります(笑)


で、これは「夜想」ではなく、まだ"Mele"になる前の"ROCK RIDER"だったと思うんだけど、
誰と共演だったのか記憶が判然としないんだけれど、立ちボーカルでハープ吹いてるナカジンさん見た時も、その余裕と貫禄にぶったまげた。


今、会うと、お仲間のような顔して喋っておりますが、まだ、ぶったまげた記憶が蘇ってくるので、
こちらの方が年上ですが、未だに心の中で、恐縮致しております。


てか、大抵のバンドマンさんには、恐縮致しておるのですよアタクシは(爆)


そんなナカジン、山あり谷ありで30年続けた"Shakin' Hip Shake"を、新年1月23日のギグをもって解散するという。


共演、"夜の水たまり"なんですけど……。ツーマンなんですけど……。解散、聞いてなかったんですけど……。
先日「夜想」で顔を合わせたマーチンさんも、昨夜一緒だったドラム・チェリーさんも、何も言ってなかったんですけど……。
30年やって来て、今さら解散言われましても、


ねぇ……。


取りあえず、"夜の水たまり"は、年明け一発目、ぶっ飛ばすだけですが。


モンビジ、年内のギグは昨夜をもって終了致しまして、残すところは27日サイゲンナイトの"夜の水たまり"だけになりました。


と、思いきや、相方ユーコは、25日のサイゲンナイトに出演致しますところの、"Zettai"に参入、エレべをブリブリいわせるそうであります。


エレべをブリブリいわせるユーコ入りのレアな"Zettai"を目撃してやろうという向きには、


クリスマス商戦真っ直中(笑)ではありますが、是非、「十三 CLUB WATER」にお越しくださいませ。


とっぴんぱらりのぷ。