デイ・ドリーム・ビリーバー

ここ10年近く、インフルエンザ以外で発熱などしたことなかったアタクシ、
熱出してダウン。しかも、何日経っても下がらないという。下がったと思ったら、また夜になると上がるという。


ようやっと快方の兆しが見えてきたのですけれど、
またしても、風邪なのか、何だったのか、よくわからないままなのですけれど、


8月以降、レコーディングに、PV撮影に、レコ発に、ドラムト、でもって仕事もこなしつつ、
と、心身とも、オイラにはちょいとオーバーワークだったのかも知れまっしぇん……。


のですけれど、


何度か書いてはおりますが、思えば遠くに来たもので、


今を去ること14〜5年前、アタクシどもはまだ他人様の前で音楽などやらかしておりませんで、
もっぱら、他人様の奏でる音楽を、ライブハウスというところに聴きに行く側のニンゲンでございました。


そのころ、足繁く聴きに通っていたのは、三宅伸治氏のソロやらバンドやら、あとは憂歌団の木村さんとか。
時によっては、前座で、インディーズのバンドさんが出ていたわけで、


前座とはいえ、だいもんてつじくんの"すねきんぐ"や、"音楽キングス"などいうバンドの方々の演奏を、達者やなぁ……。
と、感心して聴き入っておりました。名前を覚えているのだから嘘ではございません。


それがいつの間にやら、他人様の前で演奏するようになって、
いい歳こいて、ぺーぺーですみませんと思いながら、10年経つうちに、


あの日あの時、三宅伸治氏前のかぶりつきで、飛ぶ鳥を落とす黄色い声で、「しんちゃ〜〜ん!」と叫んでいた性悪女(笑)が、
"モンスターロシモフ"というバンドのランダ嬢であったということを知り、


なんだか、イベントに呼んでもらったり来てもらったりなどするうちに、
彼らのイベントで共演することになる"大王丸"というユニット、ドラマーが"MOJO CLUB"の杉山章二丸さんであり、
ギターボーカルが、あの"音楽キングス"の「ルイ」氏であるという……。


ステージに立って、一般のお客さん相手にお金取って演奏する人たちって、凄いよね。
と、思っていた、そんな方々たちと一緒に演奏するという、丸さんに至っては、インディーズじゃなくてプロですやん。


ということに相成っていたわけで、人生、まだまだ何が起こるか分かりません。


で、何が起こるか分からない人生の中で、すでにわかっていることがございまして、


次の日曜29日、十三は「クラブ・ウォーター」というライブハウスで、



「Fighting 80's」というヴィトン岡本氏主宰のイベント、それも最終日第3夜がございますのですけれど、
そこに、"タイマズ"という舐めた名前で、あの例の伝説のバンドのコピバンが出演するのですけれど、


ドラマーさんが「本物」の丸さんです。ギターが先ほどから話題に致しておりますルイさんです。
でもって、ギター・ボーカルが、ギターパンダこと、山川のりをさんです。


そんなメンツに混ざって、ウッベを弾くのが、ウチの相方ユーコです。ええんかいな。
ウッベに引かれないようにして頂きたいものだと思っております。


そんな、一夜限りの復活タイマーズ、拝みに来てやってくださいませ。


とか何とか言っておりますが、


その前日、28日(土)には、



"夜の水たまり"企画 〜 夢うつつ


なるイベントを、梅田「ハードレイン」でにぎにぎしく開催致しますですゆえ、


そちらも、何卒よろしくお願い致しま〜す!


あぁ、またなんか、熱出そう……(爆)