悲しき連休

もう大丈夫だろ〜!


と思った前夜、あっさり寝入ったのだが、早朝、目覚めて咳き込む。


治まる気配ないので、仕方なく吸入ステロイドの世話になって、も一度寝る。


朝8時起床、ヤな感じの汗、体が熱い。体温測ると、7度6分……。


治ってませんやん……。


だけんども、しかし、今日は、おいそれと予定の揃わない"夜の水たまり"スタジオ。


かよちゃんのくれたドーナツとケーキつまみながら、珈琲飲んで、深呼吸して、


ちょっと落ち着いたところで、7度2分。出かける前にも一度測ると6度9分。


これなら行ける。 行くぞ、行くべ!


と、クルマ転が……しかけたら、俄に腹の具合がよろしくなくなったのでトイレに戻った……。


り、致しましたが、何とかスタジオワークは終了。新曲の仕込み。


インする前に、バニーさんと遭遇。バニーさん、練習ここでしたのねん。


スタジオ終わってそそくさと帰宅、その足で、府知事選の投票、


に行ったが、閑散の度すさまじい。投票率、低いのではないかと……。


このままじゃ、民主主義、ホントに死んじゃうよ。


と、地方自治体やお国の心配をしている場合ではなく、


折角の、待ちに待った3連休だというのに、体調がこの有様。


やりたいこと、行きたいトコ、山ほどあったのに、かないませず。


自身のライブがないのが不幸中の幸いてなもんですが、自身のライブがないという油断に病魔がつけ込んだのかも知れませず、


腹立たしくも、情けない……。


たぶん、


明日も、


布団と、


友だち。


しくしく……。