涙がこぼれそう

レコ発明け‥‥、


3時間睡眠で、お仕事。


眠いの眠くないのって、


生徒さんたち模擬試験の午前中はダイジョブでしたが、午後は……(爆)


大学入試センター試験「国語」の過去問題演習、などようのこと授業でやっているのですけれど、


追試って、本試験より簡単だったら、仮病使った受験生押し寄せて来て洒落になんないから、難しくなっておるのですけれど、


単に難しいなら、それも、ま、ありなのですけれど、


設問それ自体が、でもって、問題本文そのものが、


これは悪問でしょ? 悪文でしょ?


とゆーのが多々あることが、要点解説するために自ら解いていて実感するのですけれど、


2011年度追試の小説、


木内 昇(のぼり)さんという女性作家さんの短編から取られているのですけれど、


オイラにとって、この小説、ツボに嵌ってしまうところがございまして、


涙腺がゆるんで、どもならんようになるわけで、


問題そのものは、ラストの一問を除いて、ほぼ穏当なのですが、


これはこれで、あかんやろ!


この小説を引きずって、他の問題、でけへんよーになりますやん!と、思った次第。


でも、他の教員にしてみると、「ふーん、そうなの。別に……、ねぇ……」と仰るので、


感性の違いというのは、かくも恐ろしいのではありますが、


この作家さんのこの短編が収められている短編集、古本の文庫本を、ポチッと致してしまいました。


表題作品は、猫のお話のようですし(笑)


そんなこんなではございますが、


翌週15日(日)は、


相方とやってるいつものモンビジとは異なりまして、



ドラマーさんと歌唄いとのコラボ。


情に厚く涙もろいアタクシ、今回、直々にお願い致して、一緒にやらかさせて頂きますのは、


"ミステルズ"のドラマー、ジェン3ダース氏。


今宵もまたスタジオで、わぁわぁどかどかやって参りました。


他の演者さんたち、みな、腕に覚えのある、曲者揃いですから、緊張致しますのですけれど、


なかなかいい感じ、面白げな感じになって来ましたです。はい。


乞うご期待! いや、ちょっとご期待!(笑)