腐ってるから誰にも邪魔されない

ろくでもないことしかしやがらない文科省


国公立大に提出させるようになった「中期目標・計画」


財界からの圧力受けて人文科学系学部の「廃止」を迫ったものの、経団連が「ウチはそんなこと言ってませんし」と責任逃れすると、及び腰。


理念も、信念も、なぁんもないところで、この国の教育をあーだこーだいじくろうってのが、笑止。


笑止なのだが、上は大学から、下は幼稚園保育所までが、振り回される。


岡山大学が、「アクティブ・ラーニング」を以後6年間で全授業科目の50%に導入することを謳っている。


とか、


東京外大が、学部学生の8割が「TOEIC」800点を達成することを謳っている。


とか、


新聞報道は、是も非もなく報告のあった事実だけを伝えているのですけれど、


どこをどう切り取っても、馬鹿げてるでしょ? くだらねーでしょ?


こういうことどものどこがどう馬鹿げているのか、くだらないのかがわからない連中が、尻馬に乗っているわけで、


わかっている連中は、うんざりしながら、表面だけ取り繕うことに時間を費やさねばなりませず、


この国の教育、このまんまだとお先真っ暗ですよ。


すべては、お金のことしか考えてない国粋主義者どもをのさばらせているからなのですが、


もう、いい加減にしませんか?