催すわ切れるわアタマ痛いわで大変でちた

昨日「モンビジ」、今日「夜たま」。


というわけで、連日のギグ。


入りの前に、スタジオ。そこで消耗するというおそまつ。
スタジオ終えて、ハコに移動、でもってリハ。妙な暑さに、全身じとーっとしてから、燃料供給。
前呑みに繰り出す。最強居酒屋得一は、立ち呑み。さすがにくたびれているので、座して呑める居酒屋に。


今宵のギグについて、メンバー一同綿密な打ち合わせ……、など致さず、四方山話。それでいーのだ。


店を出てからのアタクシ、いきなり催して、通りすがりのコンビニに駆け込んだら、トイレ使用中。
じゃによって、ハードレインまで、駆けました走りました。間に合いました。ギリギリ(笑)


それが凶兆だったのか、


5番手で登壇した「夜の水たまり」。出だし快調に飛ばしつつある2曲目の途中で、アタクシの愛器黒い相棒、1弦断裂……。
残り5曲、1弦なしで通すこと忍びなく、つつがなくやり切る腕とてなく、
張り替えようかと、涼しげな顔で楽屋に駆けてったら、来てくれていたバンド時代のモンビジ、リードギタリストだったオーウラどんが、
リペアに出していたテレキャス戻ってきたの持参していて、貸してくれるというので、ありがたく拝借。
したはいいけど、ストラップ付け替えるのに結構難渋するというおそまつ。


その間、テキトーにセッションなどしてオイラが戻るの待ってくれてるメンバーのみなさんに申し訳なく。


で、その後、テレキャスでやり切る。どーやら、PUの出力の違いか、持ち替えてから出音でかかったらしいが、やり切る。


そんなこんなで、汗だくだくになって、疲れたのかくたびれたのか、出番の後、
このところ滅多になかった偏頭痛に見舞われて、つらいのつらくないの……。


「アタマ痛ぇ〜」と呻いていたら、PA・みぞっち、バファリンと水持ってきてくれたりして優し。
対バンだった、"39average"のメンバーさんふたりが、クソ重たいオイラのアンプ、地上まで運んでくださったりして優し。
スタッフの彼も、クルマにアンプ乗っけるの手伝ってくれたりして優し。


優しい人たちに助けられて、何とか帰着。


対バンさん、それぞれ見所あって、トリの"A・ランチ"さん、すこぶる楽しい音出していやはったのですが、
中途半端にしか楽しめませず、己のステージも、アクシデントあって、どーだったのか、よくわかりませず。


アクシデントも、そろそろ替え時かなぁと思いながら、ダイジョブだろうと高を括って弦交換をしなかった己の不徳の致すところでありまして、


忸怩たるところ。 次回は、クールにやり切ります。あにゃにゃ。


お越し頂いた皆さま、共演の皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。



切れる前のアタクシ by kayo-san thanx!



切れた後のレアなアタクシ by tacky thanx!


平身低頭。うくく。