コスモポリタンだけどナポリタンも好きだよ

昨夜、帰宅後、喘息の発作。


吸入ステロイド、一日に2回欠かしていないのだけれど、一日に4回までオッケーなので、更に追加で吸入したのだけれど止まらない。


止まらないから眠れない。ゲホゴホゲホガホゲホゴホゲホガホ言いながら、2時半頃、やっと治まって眠りに落ちた。


この歳になって喘息持ちになろうとは、空気の良いところに転地療養致したいが、ままならねぇっす。


で、職場の3年生は週の頭から、朝一番から、校内で外部模試。
選択科目、フルに受験する者は、朝8時25分から、昼休み挟んで、18時30分までの長丁場。
試験の説明配布に監督してるオレたちでさえ疲弊。受験する当事者の疲労、いかばかりか……。


そして、明日から週末まで通常授業。体力も精神力も保ちませんですよねぇ……。
せめて、翌日休みの金曜に行えばとも思ったが、金曜は金曜で、一週間の疲れが溜まっていてアタマが回転致しませんですしねぇ……。
二日に分けてやればいーのに、とも思うが、授業時間確保に躍起になっているご時世、そうしようと同意する声も小さく……。
痛し痒し。


だけんども、


「国語」の評論文、未知の書き手さんだったけど、なかなかに面白い文章だった。
世界はグローバリズムを誤解している。今こそコスモポリタニズムを。コスモポリタン舐めんなよ。
ちっちゃくまとまって、己の属している集団の利益ばかり考えてる場合じゃねーでしょ。
いつまでも、国家国家、民族民族、言ってんじゃねーよ、タコ。


というお話(爆)


コスモポリタンですか?と、聞かれたら、ナポリタンではないと思います。


と、答えるであろうオレ、ボーダーレスな社会を夢見ているオレ、


次の土日は、連ちゃんでライブです。


6月20日(土) 高石 みぃあ食堂 〜 「チェリーとモンビジ」

チェリー(ex."まねはね" from "I Don't No") / The Monkey Business Extra Light
START 19:00 ¥1,500(おつまみ付き)+ drink代


6月21日(日) 梅田 HARD RAIN 〜 「やつらの足音」
夜の水たまり / 39Average / ボケロウ / A.ランチ / BRIGHTON LAUREN / 加納良英xジェン3ダース
OPEN 17:30 / START 18:00  AD ¥1,800 DOOR ¥2,300 (+1drink ¥500)
※ 夜たまの出番は5番手。20:40頃の予定


本日、咳き込みすぎて、喉の具合がよろしくなかったのでありますが、週末までには治します癒します。


うにゃい。