初めて試したタバコは

ショート・ピース〜ぅ〜ぱっぱっ♪


じゃなくて、オヤジの吸ってたハイライトだったオレですが、


一日4〜5本のライト・スモーカーですが、


気管支喘息持ちですが(爆)、


タバコのみに対する、いや増す世間の風当たりというヤツに、
他者に対する許容度や包容力の低下した、昨今の非寛容な世情世相を憂えているオイラとしては、


そういう世相に抗うべく、40の声聞いてから、再び吸い始め、止めるわけにはいかんのですが(笑)、


このところ愛煙致しておりましたところの、



American Spirit Organic
タール14mg、ニコチン1.8mg


ひと箱500円のこやつ、廃止銘柄になってしまったというので、近在の煙草屋にある在庫買い求めたけれど、残り3箱弱。
こやつを吸い始めてから、他のタバコ、焚き火の煙を浴びているようで、吸えなくなってしまったのですが、


残り3箱弱……。


これに替わる商品が、



American Spirit Turquoise
タール12mg、ニコチン1.4mg


こやつも、100%オーガニックで無添加というのですけれど、口に合わなかったら、どーすりゃいーんだろーねー。


いよいよ、べーシーの薦めに従って、「手巻き」に移行致しますか……。