アニーのカフェ

"ピストル天使"のギタボ、マサさんに誘ってもらって、


お初にお目見え、京都深草「Annie's CAFE」。


カーナビが、わけのわからん指示するから、近くまで来てるのに、少しく迷走。致しましたが、何とか到着。
地下2階へと潜って行ったら、暗ーい中に知った顔。なのですが、暗さゆえ、俄にはハコの全容がわからない。


次第に、目が暗さに慣れてきて、あー、まだ奥がありますのね。と。(笑)
結構広い。ステージの上、地下1階へと吹き抜けになっているので、天井が高い。


P.A卓、どこにあるのかしらん? と、思ったら、地下1階。
P.Aさん、ステージでのセッティングと卓の操作と、地下2階と地下1階を行ったり来たり。大変なり。


お初のハコ、出音、どーなんでしょ? と、思ったけれど、リハは、すこぶる良い感じ。


そして、本番。


出番トップの"情緒不安定ズ"のギタボ、ゆらぎあし岩田くん、19時スタートなのに、19時までバイトしているという……。
バイトがクビにならず続いているということに、驚きを禁じ得なかったりする(笑)のでありますが、


相棒の女性ドラマーさんがウクレレ弾き語りを披露しているところに、
高校生男子、夏の制服のよーな、仕事の服装のまま現れ、荷物投げ捨てて、
店長所有というテレキャスをマーシャルに直結、阿呆のような爆音で、演奏開始。



ま、こーゆーパンクな野郎は、昨今あまり見かけない。壊れかけている人ですから、よし(笑)


ウクレレ置いて、ドラムに戻った相棒さん、うら若き保育士さんだという。
こーゆー時に用いるのが適切かどうかはわかりませんがー、捨てる神あれば拾う神あり。ドンマイ岩田。世界はキミのためにある。


でもって、



2番手に、"モンビジ" by kayo-san thanx!


当夜も、某地某所で、おもしろげな方々が、おもしろそうなことやっている中、
わざわざ駆け付けてくれた、kayoさん&ゲンタくんによると、


音も演奏も、良い具合だったそうな。てか、個人的にも大層気持ちがよろしゅうございました。


そして、トリの



"ピストル天使"


今宵はドラム入りのスリー・ピース。マサくんのギター、いつ聴いても、右手が気色よろしい。
グレッチ標準装備のブリッジでカッティングすると、6弦の駒落ち免れないので、対策致した方がいーですよーん。


そんな今宵のイベントのタイトルは、「堕落で踊れ!」だったよーで、
社会生活、それぞれビミョーに不適応な人々の集い。 ビバ、堕落!


で、楽しゅうございました。でかいピザと、大盛りのスパもおいしゅうございました。


スタッフのおにぃさんから、「前に、Silver Wingsで一緒したことあるんですけど、パワーアップしてるのでビックリしました」
P.Aの片山さんから、「ナカムラ(マサ)さんの連れてくる人に間違いなかったです」
お初のお客さまからも、「ツボでした」
店長さんからも、「友川かずきに、声が似てますね」(爆)


と、声をかけてもらいましたから、よかったんだろーさ。オレたちも成長しているということで。してなきゃ困るけど。


また来ます。 アデュ〜!