実るほど頭を垂れる稲穂かな

ニンゲンとゆーもの、オトコであるかオンナであるかによりませず、


ざっくり言って、


  オレの、ワタシの、話を聞け!


とゆータイプと、


  アナタの話を聞かせてください。


とゆー、ふたつのタイプにわかれるよーな気が致すのですが、


むろん、場面状況によって使い分けということを致しているのではありましょうが、


上下関係などようのものの中で、自らの立場が「上」ということになった場合に、


このふたつのタイプは、顕著に外に現れるように思うのですが、


教師などしておりますと、うかうかすると、前者のタイプに知らず知らずのうちになってしまっているという場合が多いので、


気を付けないといけないのですが、


言わずもがなでありますが、


ボクは、前者のタイプが大嫌い。とゆーか、ニンゲンとして信頼のカケラも抱くことができません。


そーゆータイプの人は、テキトーにおだてておけば良いのかも知れませんが、それが賢い生き方なのかも知れんと思うのですが、


ボクにはそーゆーことができません。


下手に手を出したら噛みつきますよ。元々、飼い犬じゃねーですし。わんわん。


今のこの国の上の方、こーゆータイプが蔓延っているから息苦しい。


早く気づきましょうね、みんな。


などようのこと言いつつ、明日はライブ。お初の"高槻ナッシュビルエスト"。


謙虚に、かつ大胆に、やらせて頂きます。


そっち方面の方、気が向きましたら、遊びに来てやってくださいませ。


ウチの音楽聴いてもらうかわりに、あなたのお話、聞かせて頂きます。主に相方が(笑)