通院のあと痛飲

術後、10ヶ月になるお目々の検診。


じゃによって本日は、


我が方の拵えた高3文系「現代文」のテスト行っておるのですけれど、仕事、お休み。質問受け付けられませんけど、しっかりね。


と、少々申し訳ないのですけれど、検診。


で、ここ数日、「かすみ目」が気になっていたのですけれど、診察では「順調ノープロブレム」。


本日は、主治医のセンセ、インターンとおぼしき若き医師に、オイラの目覗かせて、


「この方、レーシック施術後の網膜剥離だったから、ここに見えてるこのラインが、フラップのめくれを修復した箇所ね。わかりる?」
などようの指南している。オイラは、いわゆるひとつの絶好のサンプルなんでしょね。


だったら、診察費、教授料と差し引いて「タダ」でもいーんじゃないの? と、思ったが、そうはいきませず3割負担。


でもって、今日で、定期健診一段落かと思ったら、4ヶ月後に予約入れられまして、
まだ、経過観察せにゃならんのか〜い!


で、瞳孔おっ開げる目薬効いたまま、真っ黒のサングラスかけても、眩しい中、帰宅。
の途上に、よろよろと、気管支喘息の薬、処方してもらいに行きつけの町医者にも立ち寄るという、うげげ。


カラダについて、あっちがどーの、こっちがどーの、と言い出すことが、いわゆるひとつの老化、なんだろーね。
と、言いながら、職場における定期健診では、ちょっくら赤血球少なめの貧血である以外は、万事オッケーなアタクシ。


タバコも嗜みますし、休肝日もありまっしぇん!


で、夜になって、


"FLAKES BURN GROUP"のベーシスト・進撃の巨人サイゲン氏と、
湾岸工業地帯ナイトクルーズに出かけるという女性ふたりが、我が方に立ち寄りましたので、


お目々と気管支にはいろいろ問題あるようですけれど、心臓肝臓腎臓に、肺臓胃腸、まだまだやってくれそうなので、


今日も今日とて、家呑み at 居酒屋我が家(爆)


おつむの方も、衰えを見せ始めてはいるというものの、
元々、壊れているところは壊れてるまま、その機能、まだ何とか維持致している感じ。


うきき。