ママにもらったワケじゃないですから

代休明け、


「なんか、今日、月曜日みたいな感じですよね〜!」と、牧歌的かつ寝とぼけたことを仰る方々がおいでの中、


「まだ、水曜ですやん。まだ休日まで3日もありますや〜ん!」と、思っているオレ、


どちらが、仕事好きであるのかは、明々白々としているのではありますが、


それにしては、朝イチバンから、サクサクっと、バリバリっと、


授業における資料作成やら、考査問題の作成やら、遠足の収支報告やら、致しながら授業4発、滞りなくこなすという、


誰も褒めてはくださらないが、我ながら、まだまだ「デキル」じゃ〜ん、オレ。な、一日。


なのでしたが、


ここ数年、愛用致しておりましたところの、


黒赤青緑の4色のボールペン+シャープペンシルも装備している、筆記具が、


どこにも見当たりませず……、どこでどう紛失致してしまったものやら……。


元々、先の勤務校で、出入りの業者がくださったモノ、お高いモノではないのですけれど、


サインするにも、出席簿に記録残すにも、教材テキストの勉強するにも、会議中、暇に任せて落書きするにも……、


採点する時は、別のペンを使っておりましたが(爆)、


ほぼそれ一本で、文字やら絵を書き付けてきたという逸品。


どこへいっちゃったんでしょうね……。


  That old ball point pen was the only one I really loved.
 But I lost it, no one could bring it back like the life you gave me....


いや、そんな大袈裟な話ではなく、また買えばいいだけの話なんですけどね(笑)