電器屋な代休

昨夜、"カミナリボルト"ナカさんが、「使ってやって〜!」と、貸してくださった専用ハードケースに、



我が、赤ノブ「Fender The Twin」を、装填充填。


ただでさえ重いアンプ、もういっちょ重くなるのですけんど、鎧を身に纏って、少々のことでは挫けないでいてくれるであろ。


ナカさん、ありがとです。


でもって、一夜明けて代休。


仕事関係関連のあーじゃこーじゃを、片付けて、


"モンビジ"機材関係関連、電装系担当のアタクシ、相方のウッベのPUをチェック。


元々載っけてるのを修理して元に戻すか、予備のPUに換装するか、あーじゃこーじゃを試みる。


同じ型番のPUなのに、細かいところの仕様が違う。ま、手作りで拵えている品物ですけん仕方ない。


結句、元のPUは、改めてじっくり修理し直すことにして、換装……。


汗ダラダラかいて終了、ほっと一息。ひっくり返ってのんびり致そう。


というジャストのタイミングで、近所の中学生のガキ、あいや、中学生のお嬢様たちが、


雨にもかかわらず、いや、たぶん、きっと、雨だからこそ、ピンポン、襲来。あいや、来訪。


1オクターブ高い声で、わぁやらきゃぁやら騒いで、お帰りになったあと、


19時過ぎてから、居酒屋我が家。


現在ただ今、缶ビールやら発泡酒の空き缶が4本。うち1本はロング缶。


もう1本行くかどうか、思案中……。