アメリカじゃField Tripというらしいぞ

ライブ明けのお仕事は、


「遠足」


授業じゃなくて良かった。ほっ。


とはいえ、オイラは付き添いにして、大蔵大臣担当。阿呆のようにただ遊んでいれば良いわけではありませず。


ガッコから、バスに乗って、一路、南へ。


車中、おもむろに、



ビンゴ大会〜なぞなぞ大会。「バスレク」などようの言葉もあるご時世、若者は、お遊びごと考えるの上手でげす。


途中、大型スーパーに立ち寄り、食材買い込んで、


実は昨年のクラスの遠足もここだったという者、結構いたのですけれど、



大多数が「そこでいーよー」と言うので、「ときめきビーチ」に。


生涯コドモな中年バンドマン、その気持ち忘れたわけじゃないとは申せ、


生徒らとビーチに来ても、殊更「ときめく」こともねーのですけれど、



潮風に吹かれつつ、ティーンズと一緒に、BBQ。



BBQとくれば、ビール! なのだが、当方、職務中につき、ノンアルコホルビアで気分だけ。



一部インドア少女たちを除いて、砂浜でほたえる若者を横目に、オイラは日陰でぼんやり、


していた割には、結構、日焼けしているという……。



そして、帰路、車中ではイントロクイズが開催され、昨今のJ-POPまるでわからんオイラでしたが、


ウルフルズと、モンパチと、スピッツと、ミスチルだけは守備範囲だった。


スピッツミスチルも、守備範囲かどうかは、微妙だけど(笑)


が、クロマニヨンズも、斉藤和義も、かからないのでありました。


ウルフルズ知名度って、思った以上に高いのね。など、感心しながら、帰着。


晴れて良かったね。それは、オイラの日頃の行いがいいからだ。わはは。


遠足係のおふたりさん、ごくろうさま。


そして、みなさま、お疲れちゃ〜ん! って、生徒さんたちはこのブログ、ほとんど見てないけどね(爆)