アリとキリギリスの間で

サガラーマンが、


"Sex Pistols"のコピバンで、ベースを弾くので、相方の白プレベ、貸してけろよーん。
と、やって来た。今夜はこのあと、約束があるのでと、ビールを1本だけ飲んでそそくさと帰って行った。


誰がどう見ても、シド・ビシャスとゆーより、ウエノコウジに見えると思うのだが、どうか?


サガラウエノがヴィシャスになりかわりベースを弾くのは、6月20日(土)の「NAMBA Mele」
なんでも、サイゲンさんが、スティーヴ・ジョーンズになりかわってギター弾くらしいよ。
ギターがウクレレにしか見えないだろうよ(笑)。


だけど、その夜は、オイラもライブなんだよ。ギグなんですよ。


高石にある「みぃあ食堂」という、ステキ感漂っているお店で、お初なのだよ。
サガラウエノの出番は深夜になるそうだから、「みぃあ食堂」でモンビジとチェリーさんを聴いた後で、難波に行けばいーと思うよ。


でもって、今日は土曜なのに仕事だったんだよ。公開授業という名の、保護者参観日だったんだよ。
アリのように働いていたのですよ。


いつから、高校になってまでそんなことやるようになったのか、わかんないんだけど、結構、見に来られたりするのだよ。
高校生の我が子の授業観て、何を思うんだろーね? 若き日の自分を思い出して懐かしんだりするのかしらん?


てなこと思いながら、


あまり、あれを買いました何を買いました、などようの、物欲にまみれたあれこれについて、お披露目するつもりはありませず、
そもそも、物欲なるものが、己の中から死に絶えつつあったりするのですけれど、


映らなくなった我が家のアナログ・テレビ、番組見ないというものの、映画や音楽のDVDにBDは観るわけで、
どーせなら、テレビ買うより、こっちの方がいいんじゃない?と思ってた、プロジェクター、


金ねーなー、困ったなー、と言うていながら、ポチッと致してしまいましたよ。


ちゅわけで、月が変わった頃に我が家に遊びに来たら、大画面のホームシアターが、あなたをお待ち致していると思いますよ。


アリとして生きるより、キリギリスとして生きる方が性に合っているのですよ。


おほほ。


などようのこと言いながらも、今宵は、


「エレバティ」で、"Sister Paul"、
夜想」で、"ロシモフ"&"スロウプス"&"あきらさん"&"わんぱく清水"、
「CLUB WATER」で、"らんちゅう"、
「ムジカ」で、"I Don't No"&"タイチさん"
「HARD RAIN」で"The Specialty's"


と、行きたいところ目白押し。だったのですが、「夜想」さんに至っては、出演の打診まで頂戴致しておったのですが、
メジロに押されて、枝から転落して、出かけること断念致しましたよ。
断念致した主たる理由は、金がないから。なのですが、別の理由として、明日に控えていることがあるからということもあるわけでして、


恥ずかしながら、ちょっと、アリさん側にシフトしてしまったり致したのですが、


明日は、"The Monkey Business Extra Light"、「HARD RAIN」でギグですよ。
"がらんどう"さんや、"カミナリボルト"さんがご一緒ですよ。我が方の出番は3番手なので、19:20頃の予定ですよ。


というわけで、


みなさまも、キリギリスになって、飛んで来るのがよろしいかと思いますですよ。


ぎっちゃんちょーん!