必要だが重要ではない?

基本、暦どおりの仕事でありますゆえ、


と言いつつ、暦では休みの日に出勤させられたり、(ココ肝心、「したり」ではなく「させられたり」)しているのではありますがっ!


部活動の指導がやりたくて、それがやりたくてたまらないから、この仕事に就きたかった、就けて良かった、


土日休日、カンケーないぜー! と、それが好きでやってる人々と、


十把ひとからげにすんなよなっ! くそたわけっ!


と、思うのではありますが、


GW、それなりにお休みを頂戴致しまして、朝酒昼酒夜酒と飲んだくれるわ、ライブハウスに行きまくるわで、


曜日の感覚と財布の中身が、とゆーより、預金通帳の残高が、寂しくなって来ているのでありまして……(爆)、


冗談を抜きにして、この歳にしてこれはマズいかも? と、思われたりする今日この頃、


そんなところに、自動車税やら固定資産税やらの請求書、振込用紙が送りつけられてきて、


要は、これらのものども、いわゆるひとつの「みかじめ料」というものと、本質的に何も変わりませぬゆえ、


国家というヤツ、お8○3さまと一緒じゃん! 適当な理由拵えて、「みかじめ料」かっさらっていく。


かっさらうならかっさらうなりに、かっさらった相手のこと、本気で守ることぐらいしろよな、してよね。


せめて、守るためにどーすりゃいーのか、考えるぐらいのことしろよな。 してねーだろ! と、腹立たし。


なのですが、


庶民的かつ美味しいものを突っつきながら、安いけどそこそこ旨い酒食らって、好きな音楽、生で楽しみながら、気持ちヨロシクなりたいアタクシ、


京都には、「拾得」&「磔磔」という老舗が、そういうスタイルを守っている。けれど、そーゆー場所は、実は少ないのであります。


しかも、老舗であってさえ、そこで楽しむためにはそこそこお高くついてしまう。


ということを、改めて残念に思っております、憂えておりますオレ、


金貯めて、そーゆー場所を作りたい。「得一」と「ライブハウス」を合体するのじゃ〜!


などようのこと夢想していたのですが、


自身の老後すら危ういというのでは、


夢想ですらなく、ただの妄想。 阿呆の戯言。 烏滸の沙汰。


どこのどなたさまでも結構ですから、


そういう場所を、近くに拵えてやってくださいまし。


オイラはそういう場所で、正しく成仏致したいと思います。ち〜ん!


なむなむ……。