おかえりなさい

こどもの日


オトナになった覚えがないアタクシ、くたばるまで「こども」。


「こども」でありながら、酒好きにつき、
あー、明日は控えようと思いながら、翌日、控えたということがついぞございませんのでして、


基本、家呑み。外で呑むのも、料理を出さないBARや、気取った料理が並ぶ割烹料亭やレストランなどよりは、
チープなB級居酒屋で呑むに限るのでありますが、


本日、「梅田ハードレイン」で挙行されますところの、"三文からす"あきらさん復活ライブに突撃致すその前に、
立ち寄ろうと思っていた「得一 扇町店」、「十三店」が連休中休んでいるので、こちらもか?


と、twitter&FBで情報を求めましたところ、
東京に在しているたこボーさんより、「電話したけど出なかったよ」との報告が……。


だよね、ですよね。電話すりゃわかりますよね。


ということに気づかぬオレもオレだが、東京にいながらわざわざ電話して確かめてくれるたこボーさんもたこボーさんで、
嬉し恥ずかし、痛み入るのでありました。


「得一」休業が判明したので、以前ナカハラのあにぃ(ボクの方が年上ですけど)が言ってた、「ダイワ食堂」なるものにイン。

カウンターで、「まぐろのお造り」、「炙りいかおろし」、「ペペロン焼きそば」などようのもの突っつきながら、生中に酎ハイプレーンをひとり呑み。


ん〜、総合的に判断致して……、「得一」最強伝説が崩れるほどのことはございませんでした〜!(笑)


と、居酒屋話が長くなりましたがっ!


夜、本編は、



復活! "三文からす"



おかえり! あきらさん


と、復活の余韻に浸っておりましたら、


我々モンビジの銀婚記念、聞き知ったP.Aみぞっちが、



ワインをくださったのでした。


ありがたきシアワセ。


まだまだ、転がり続けましょ〜ぞ〜い!