差し引きゼロ?

朝帰りの相方さんに、「お帰り。おはよー!」の挨拶して、


そそくさと出勤……。あまり意味がないと思われるので、行きたくもない出勤。さほど仕事もはかどりませず、昼過ぎにあがり。


相方は、高槻ジャズストリートなるものに出演する"THE MAN"のライブに突撃、不在。


な中、久々に、満を持して馬券購入した「天皇賞・春


ゴールドシップくん、
ゲート入りは嫌がるわ、嫌がった癖に出るの遅いわ、そこで動いちゃダメでしょという向こう正面の下り坂で上がっていくわ、
定石無視の、破天荒な走りで優勝。


外枠の有力馬、総崩れ。ウィンバリアシオンくんに至っては、左前浅屈腱不全断裂で競走能力喪失……。
オイラの馬券も総崩れ。あーやんなっちゃうな、あーあああ、驚いたっ、と、来たもんだ。


と、肩を落としながら、鼻水すすりながら、


こいつはどうやら、風邪っ引きかもしらん、と、思いつつ、立ち飲み「得一」、GW中は休業の報を目にし、


さらに肩を落としながら、


半年ぶりの"スカンピン・エクスペリエンス"と、"あきら"さんの奏でる音を聴きに十三へ。相方と合流。


音を聴いて、落ちた肩、少しく上げながら、


"LOVEDLOVED"のフロントマン、希に見る、「変キャラ」だった……。


そんな連休2日目、


ま、差し引きゼロということにしといてやるぜ。 うが〜!