君も、僕も、彼らも、みんな同じなんだ

明日、"夜たま"のレコーディングを控えているのですけれど、


相方は、お友だちと和歌山くんだりーにまで、知っていたり知らなかったりする方々のライブにお出かけ。


ボクはといえば、


作家・村上春樹氏の期間限定サイト「村上さんのところ」で、


  中学受験を控えた娘、受験が終わったら何をしたいか聞いてみたら、「毎日映画を見まくりたいので、面白いのを考えておいて」とのことなのです。
  笑える映画でちょっとセクシーなシーンがあるものがお好みだそうですが、村上さんのお勧めがございましたら教えてください。


という40代女性の質問に対する、村上さんのお答えが、


  僕はなんといっても、ジョン・ランディスが監督したジョン・ベルーシ主演の「アニマル・ハウス」と「ブルース・ブラザーズ」が大好きです。
  何度見てもおかしいんだけど、他の人はそうでもないのかな。


だったので、


ボクもほとんどその意見に同意致しますので、


今さらですが、押し入れからレーザーディスクを引っ張り出して、「ブルース・ブラザーズ」を、人生6度目くらいに(笑)、鑑賞致しましたのでした。


いやー、やっぱ、この映画、いろいろ凄いっす。音楽のこととか、バンドのこととか、わかってらっしゃる。
人生において、何が大切なのか、わかってらっしゃる(笑)


何より、無駄に、無意味に、いろんなものぶっ壊すことに金かけてらっしゃる(爆)


だけんどもしかし、


昔買ったレーザーディスク、税込みでほぼ1万円。なのに、プレーヤーもへたっているのか画質劣悪、音声しょぼしょぼ。
であるのに、ドナルド・ダック・ダンのベースは、すこぶる気色がよろしい。


で、今、ブルーレイが、税込みで千円強……。


ですゆえ、


「アニマルハウス」と合わせて、直接関係のない「サボテンブラザーズ」も合わせて、


ポチッとしてまいましたのでやんす。


明日のレコーディングは、


いい感じに、テンション上がりましたですゆえ、


パトカー数十台、ぶち壊すくらいの気持ちで、参りやす。


うへへ。