みんな いつか いなくなる

明日、昼"夜たま"スタジオ、夜"モンビジ"ライブなんだけど、
喉の調子がイマイチで、今日入るはずだったスタジオも、行きたかったライブも自重。もやもや感満載……。


だったけれど、転んでもタダでは起きないオレ、


バンド関係の知人が、ネット上で書いていた好きな映画10選、
未見のモノがポツポツあって、ポチッとしてたDVD&ブルーレイで、届いていたヤツの中から、


"ロング・エンゲージメント"ちゅのを観る。


予備知識ないまま観て、これって"アメリ"の監督さん、女優さんですよね?
と、思ったらその通りで、ジョディ・フォスターやんな、この人?
と、思ったら、ジョディ・フォスターだったりしたのですけれど、


知人が10選に入れるだけあって、よき映画だった。
戦争という名の殺し合い、いい加減、止めにしましょうや。という映画だった。


でもって、映画観る前に、シナロケのシーナさん逝去の報、知って、


一緒にやらせてもらえる機会、ないではなかったのだけれど、諸事情あってやらせてもらわなかったのですけれど、
やってりゃ良かったかなぁ……。と、思ったりしながら、
80になっても、ミニスカートに網タイツで歌って欲しい人だったなぁ……、と。


みんな いつか 死ぬ。 いなくなる。


いろんなこと思いながら、


明日のライブ、動員、厳しい感じのタイミングではあるのですけれど、


やれるうちに、ガツンとやりますぜ、やらかしますぜ。


と、思った次第。


2月15日(日) 十三 CLUB WATER
ICHI / 雪盗境士 / The Monkey Business Extra Light
START 19:30  ¥2,300 (1drink込)


やらかします。