Stupid

別に、グロを好む趣味嗜好があるわけではないのだけれど、


ヨルダン人パイロット殺害の動画を見た。この世界で起こっていることを見届けるべきだろうという義務感から見た。


イスラム国の連中が憎んでいるアメリカ、ハリウッドに倣ったかのような演出がなされていることを、


皮肉に思った。


そして、


何が善で何が悪かなどいうことを、軽々に断ずることはできないと思う中、


人間という存在の愚かさに、目眩がした。


確かなことは、


テロ集団組織を、空爆によって殲滅しようとするその行いは、新たなテロを生み出すだけだということ。


誰かを傷つけ損ない、殺すというその行いは、


新たな怒りや憎しみを作り出すだけだということ。


そんなこと思いながら、そんなこと思っている人、オレの周りにはほとんどいなさそうだということ思いつつ、


公園をマラソンするティーンズ見守りながら、


そんな平和が、


この先も続くことを、


祈った……。