インフルエンザをぶっ飛ばせ!

昨日の合唱大会、体調イマイチなのに無理をして参加した者が多かったのであろ、


某クラス、本日8人が離脱……。その大半がインフル。かてて加えて、流行のA型ではなくB型……。
昨年A型に罹患した者は、今年のA型には耐性があるとかないとか、巷間伝えられているのですが、B型……。
午前中、そのクラスで、エアコンの暖房ほとんど効いていない、乾燥しきった密室の中で、授業……。


感染しなさい。してください。と、勧められているような感じ……。
昨日、上向き加減だった体調、午後になって急降下……。


喉イガイガで、寒気がしてきた中、授業2発。放課後、別件の生徒さんたち複数とあれこれ。


で、体の芯まで冷え切った感じで帰宅。スタジオ、昨夜入ってて良かったね。と、思いながら、
ざんぶと風呂に飛び込んで、へろへろの体暖めて、


ビールから焼酎に至っておりますなう。体調右下下がりでも、体内のアルコール消毒はかかせませんですなう。


ここから、体調アゲアゲで、明日の仕事、ちょいちょいと片付けて、


夜、奏でる。唄う。の予定。


1月22日(木) NAMBA Mele 「Color Dreams」
OPEN 19:00 / START 19:30
AD ¥1500 / DOOR ¥1800(+1drink¥500)
【出演】The Monkey Business Extra Light / ヘケ / The Cawaii / 澤田、家村と岡本


"モンビジ"の出番はトップでござる。お猿のお尻は真っ赤でござる。
「Mele」は半年ぶりでござる。 愛に恋。


でもって、明けた金曜の仕事片付けて、さらに一夜明けたら、"夜の水たまり"のギグが待っている。


1月24日(土) 梅田 HARD RAIN 『HEART OF SATURDAY NIGHT』
OPEN 17:30 / START 18:00
AD ¥1800 / DOOR ¥2300 (+1drink¥500)
【出演】The Specialty's / THE COFFEE & CIGARETTES / NO NUMBER / しのやん(チナスキーランチボックス) / あきら(三文からす) / 夜の水たまり


"夜の水たまり"の出番もトップです。トップ好きやな〜!
この日、なかなかにゴイスーなメンツが集いましたですゆえ、アタマから、愛に恋。


この日のギグ終わったら、気のおけないあの方この方、そのままウチに流れてきて、ドンチャンするとかしないとか……(笑)


インフルなんかに罹ってられまっしぇ〜ん!


なのな。


イスラム国に日本人ふたりが拘束されて、身代金要求されている件について、
現状、思うところはありますが、軽々に考えを表出するその前に、体調へろへろの中、あれこれ勉強中。みんなも勉強しようね。
くれぐれも、テレビの報道だけを見て、わかったような気になっちゃダメだよ。偏ってますからね、テレビの報道は。新聞もですけど……。


あばば。